THEインパクトランキング2023の「すべての人に健康と幸福を」で世界第16位にランクインしました。

6月1日(木)、イギリスの高等教育専門誌「Times Higher Education (THE)」が「THEインパクトランキング2023」を発表しました。

本ランキングは、持続可能な17の開発目標「SDGs」の枠組みを用いて大学の社会貢献活動や研究活動を評価したもので、今年で5回目の実施となります。

今回が初めての参加となる本学は、SDG3「すべての人に健康と幸福を」にエントリーし、世界16位(国内2位)を獲得いたしました。これは、本学が推進する地方自治体?地域の医療機関等との協働や、高大連携や公開講座の実施等による、地域における健康?福祉の促進への寄与が高く評価されたものです。

本学が目標として掲げる「サステナブルでアトラクティブな大学」をキーワードに、引き続き教育?研究?診療活動を通じたSDGsの達成に貢献してまいります。

【THEインパクトランキング2023の結果概要】
SDG3「すべての人に健康と幸福を」
世界順位:16位(世界1,218機関中)
国内順位:2位(国内70大学中)
※本学が参加した分野はSDG3のみです。

詳細は下記をご参照ください。
THE Impact Rankings: https://www.timeshighereducation.com/impactrankings