bbin右哢,bbin右哢app

夕頭

2019/03/25

仝ハッカソン々で畠忽截

エンジニアの祇を~Mする。

尖垢僥何 秤鷙ぱЭ4定 直翫佚圍さん

IT二Iなどが、仟しいサ`ビスやC嬬にvするアイデアやヒントなどをk条することを朕議に_岸されているプロダクト_kの寄氏仝ハッカソン々。このハッカソンにチャレンジし、恍定畠忽で戮靴芯彰紊気鵑法▲魯奪ソンとは採か。またハッカソンへの歌紗のきっかけや、その帆Δ砲弔い峠未┐討發蕕い泙靴拭

  • facebook
  • twitter

Qそもそもハッカソンとは採ですか

A

仝ハック々と仝マラソン々を譴浦呂錣擦壬堡~です。仝ハック々とくと、晩云ではネガティブなイメ`ジに房われることもありますが、云栖の吭龍は、仝コンピュ`タにvする侮い岑Rをl聞して、採かやる々ということです。泙蕕譴rgの嶄で、ハ`ドウェアやソフトウェア、アプリなどのプロダクトを恬るイベントのことをハッカソンと冱います。

QgHに歌紗することになったのはいつですか

A

3定伏の5埖です。兆硬塁のテレビ蕉仝メ?テレ々の蒙e桑Mで仝ハッカソン々二鮫があり、bbin右哢,bbin右哢appに僥伏のチ`ムを竃してほしいという嬉\があったようです。そこで尖垢僥何の5僥親から匯繁ずつxばれ、5繁でチ`ムがMまれました。秤鷙ぱЭ討任亘修チ`ムに紗わることになりました。

Qそのrはどのようなテ`マに函りMんだのですか

A

n}は輝晩k燕され、仝|今仇圭の蚕y垢椰瞳を聞ってお輿b瞳を恬る々というものでした。崙rgは2晩gで、歌紗したのは畠8チ`ム。bbin右哢,bbin右哢appチ`ム參翌はすべて芙氏繁チ`ムで、寄返徭嘴メ`カ`芙Tの圭?などそうそうたるぶれでした。そんな嶄、どんなn}が竃ても、それぞれの誼吭蛍勸を伏かして恷互のパフォ`マンスをk]できるよう、あらかじめプレゼン毅輝、ハ`ドウェア毅輝、プログラミング毅輝など、チ`ム坪で叨護をQめておきました。その嶄で、暴はプログラミングを毅輝しました。テ`マとして暴たちがxんだのは、瓷厳hの蚕y垢椰瞳仝々です。に弌侏カメラとコンピュ`タをMみzみ、R_きなどで葱鵜するrに、猜屬霊の亟寔が顔れるものを恬ることにしました。暴は顔唹した亟寔をスマホからEするための、宥佚システムやアプリの_kを佩いました。

QY惚はどうでしたか

A

余嶄?なトラブルに玲われながら、ほぼ葊垢任臨Iになってしまいましたが、2了にxばれました。兜歌紗にして2了というY惚も耙しかったですが、さまざまな二Iのエンジニアの圭と竃氏うことができたこと、そして採より書まで龍わったことのない_撹湖を誼ることができて、恷互のUYになりました。また、ふだんvわることのない麿僥親の繁と匯wで、頼撹するのかと音芦でしたが、アイデアを竃し栽い、お札いに尖盾し栽いながら恬り貧げることができました。また、光?がT議な室gと岑RをN源に隔っていることがわかり、仟しい岑Rを誼ることができました。

Qその瘁もまたチャレンジしたのですよね。

A

はい。岷除では恍定10埖から11埖にかけて_岸された仝JPHACKS々という、歌紗宀が300繁を階える晩云恷寄の僥伏_kコンテストに薬蕕靴泙靴拭まず仇圭嚠xがあり、兆硬塁寄氏で1了になりました。その瘁、畠忽からxばれた15チ`ムが|奨でのQ抓鷸瓩埜い、2兆で歌紗した暴たちのチ`ムが戮靴泙靴殖

Qそれはすごいですね2繁で戮箸錬

A

そうですね。揖じ僥親の嗔繁と2繁だったのですが、やることが謹くて寄笋任靴拭殪綴れた嗔繁ということもあり、お札いにコンセンサスが函りやすかったので、とてもスピ`ディにMめることができたとは冱え、やはりメンバ`の謹いチ`ムには海錣覆い世蹐Δ繁爾辰討い燭箸海蹇△泙気の戞Q伏r旗の恷互の房い竃になりました。戮慮悦pとして_k屶址署30嵐劼鬚い燭世ました。

Qハッカソンへの歌紗が、祥試咾砲瞋壱しましたか

A

はい、嗤旋だったと房います。芙氏繁の繁}もレがっていましたので、eO議に咾ことができました。そのY惚、及匯崗李だったウェブ狼の寄返二Iに坪協したため、M僥ではなく祥することにしました。秘芙したら、アプリの聞い拱屬里茲気鯱鯢呂気擦襪茲Δ癖吠造鉾,蟒Mみたいと房っています。仝JPHACKS々で匯桑uされた泣が、聞いやすいということでした。いかにわかりやすく、いかに聞いやすくするか。それを辛嬬にするエンジニアになりたいですね。

尖垢僥何 秤鷙ぱЭ4定 直翫佚圍さん

弌さいからパソコンにHしんでおり、秤鷦斜gの殆這らしさに櫃鼎い燭海箸ら、寄僥は秤鷙ぱГ好。寄僥の茶參翌にアプリ_kなどを僥び、ハッカソンにも竃。怱I瘁は|奨で芙氏繁伏試をスタ`トさせる。篋防偏竃附。